トントロおいしいメモ

資格試験、仕事、食べたもの、空の色など。

転職してよかった

5月9日から新しい会社で働いています。先週の月曜日から金曜日、今週の月曜日から金曜日の計10日、出社してきました。毎日出社するのは大変ですね。前職では在宅勤務がメインで、オフィスに出社していたのは週1日程度でした。そのギャップを解消させるのにまだ苦労していますが、通勤やオフィス勤務そのものが少しずつ楽しくなってきたところです。

転職先は、前職と業界も職種もほぼ変わりません。ただ、いくつかの点で違いは感じます。社内規程などの手続き、同僚の能力やホスピタリティ、そのほかの文化など、慣れるのに多少時間はかかりそうで、最初の1週間は緊張感もすごくてかなり疲れました。けれど、新しい会社はビジネスが個性的でおもしろいし、仕事量も前職と比べて半分程度で収まりそうだし、同僚たちの仕事ぶりが誠実だし、会社の文化との相性も良さそうで、転職してよかったです。この新しい会社に定年までいるかどうかはわからないものの、在籍できる限りは楽しく過ごそうと思います。