トントロおいしいメモ

資格試験、仕事、食べたもの、空の色など。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る

今日は大晦日。去年と同様に一人で過ごしています。それでも去年からいくつか変化がありました。その一つは、去年の大晦日時点で応募していた会社に、今は転職して入社していることです。今年はこの転職によって去年よりもエネルギッシュな1年になったと思い…

197日目の挑戦とAIの活用

皆さん、こんにちは。ここで私の日常の一部を共有できること、それを読んでくださる皆さんがいることに、心からの感謝を込めてこの記事を書いています。今日は、私の人生における大きな挑戦、そしてその挑戦を乗り越えるために頼りにしている信頼性の高いツ…

140日目の思い

2022年10月25日に司法書士試験の勉強を始めて、今日で140日目になります。以前のエントリで書いたとおり、僕は伊藤塾の「2024年合格目標 司法書士入門講座 スリーステップコース」を受けていて、今は2ステップ目の「ステップアップ編」の民法、不動産登記法…

小さいものを積み重ねて

新年になりましたね。年末ジャンボ宝くじは7等の300円が当たりました。 2023年に取り組みたいことはいくつかありますが、そのうちの一つは転職活動です。先月末に仕事納めをしたタイミングでは、転職しようという意志をそれほど強く持っていませんでした。た…